流山稲門会

tnagareyam.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 17日

流山稲門会 同好会のご紹介(第14回総会資料より転載)

★登山同好会
5月に茅が岳、8月に妙高山・火打山、10月に尾瀬ヶ原、至仏山、12月に沼津愛鷹山を登頂。毎回十数名の参加。既に40回を超える実績。
★散策会
東葛地区を中心に近隣の名所旧跡を訪ね、併せて会員の健康増進を図ります。昨年もさきたま古墳公園、築地・浜離宮、亀戸天神・水陸両用バス、旧吉田家を散策。既に73回を超える実績。会員数65名(8月現在)と多く、毎回10~20名の参加があります。
★ゴルフ同好会
健康維持・増進と親睦を旨とし、ゴルフとプレー後地元に戻って懇親を楽しむ会です。 会員数は40名を超え、年4回の定例コンペと、春の「県下稲門会」・秋の「東葛地区 稲門会」の親善ゴルフ大会があります。東葛親善ゴルフ対抗戦で、過去6回の優勝を 誇っています。女性会員、若手会員募集中!
★囲碁同好会
現在会員数18名。棋力は有段者から初心者までと幅広く、毎月第2日曜日、13時から 17時まで南柏駅近くの「天心」で例会。初心者歓迎。千葉県内稲門会との交流対局、 オール早稲田囲碁対局への参加もあります。
★株式同好会(ミクロからマクロまで経済・金融を語り合おう)
野村証券柏支店他のセミナーを聴講して、世界経済や日本経済の動向を勉強し、 経済・株式の自己研鑽に励む会で初心者大歓迎です。原則として月に1回セミナー に参加後、居酒屋にて情報交換を行います。
★スポーツ観戦同好会
野球は春と秋の早慶戦、春秋の連覇に歓喜しました(写真参照)。ラグビーは早慶・早明戦、大学選手権が定番。 観戦後の反省会は熱く盛り上がります。昨年4月には早慶レガッタを熱く応援しました。
★湯楽会
銭湯へ、温泉へ、時に海外へ行きましょう!近郊の日帰り温泉を巡り、酒を酌み交わし歓談する楽しい会です。年間6回を予定し、一泊温泉旅行と海外旅行をそれぞれ1回楽しんでいます。今年は3月に久米島へ行きますよ!
★カラオケ同好会
原則毎月第3日曜日の午後1時から歌好きの仲間がカラオケスナックに集まり、飲みながら歓談し、カラオケを楽しむ会です。2次会あり、他稲門会との交流の場もあります。女性並びに初心者大歓迎です。
★WASEJOくらぶ
女性だけの同好会。皆さんお忙しいので年に3~4回お会いできるのがやっとという状態です。26年は目黒の天空公園や旧前田侯爵邸を見学しました。昨年は5月に親睦会、7月に東京体育館で「ボリショイ・サーカス」をエンジョイしました。
★駅シネマ同好会(もう一人の自分に会いに・・・あなたが主役です)
年に3~4回「TOHOシネマズ流山おおたかの森」にて映画を観賞する会です。 2008年9月以来37作品を鑑賞。昨年は「グッドライ」「黄金のアデーレ名画の帰還」 「母と暮らせば」を見てその後のお喋りタイムに花が咲きました。
★プラチナ倶楽部
流山市近隣の噂の美味しい店に行って、食べながら語り合いませんか!会員からの推薦やインタ-ネット・グルメ本の評判の口コミの良い店に行っています。原則として隔月の最後の木曜日のランチです。
★若手の会
クロスコミュニケーションで新しい発見を!20代~40代の若手が地域の校友と交流する会です。現役なので集合場所は秋葉原 など多彩です。現住所が流山でなくとも勤務先・実家が流山であれば立派な対象者。千葉県支部の若手校友の集いにも毎回参加。お知り合いが居ましたら是非ご紹介 下さい。 
★俳句の会(交譲葉:ゆづりは)17文字世界を楽しんでみませんか?
句会を開催(毎月第四土曜日の10:00~12:00)。昨年6月、清澄公園「涼亭」,10月は一茶双樹記念館へ吟行。現在10名の会員が 自由に投句・選句・選評する同好会で、和気藹々楽しく語り合っています。 花鳥風月、季節の移り変わりを愛する方、初心者大歓迎です。9月に第三句集を発行しました。
役員会
a0017183_1665259.jpg

[PR]

by tnagareyama | 2016-03-17 14:57 | 役員会 | Comments(0)


<< 流山稲門会の創刊号会報(200...      流山稲門会 分科会紹介(第14... >>