流山稲門会

tnagareyam.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 17日

流山稲門会 分科会紹介(第14回総会資料より転載)

流山稲門会分科会のご紹介(第14回総会資料より転載)
★1区(運河と江戸川台)
1区の会員数は49名で、地区としては最多の会員数です。会報誌が出来る頃に新年会、暑気払いを毎年開催しており、趣味の話や活発な情報交換で盛り上がり、女性の参加者も多数です。年齢層が幅広いのも1区の特徴で、毎回初参加者がいます。担当役員が流山稲門会会報を校友宅にお届けする際に分科会のご案内もしています。初めての方大歓迎です。お知り合いの校友にも是非声掛けを!
★2区(初石)
私共の分科会は、東初石・西初石・美田・若葉台の会員を主とした懇親会です。現在会員数は25名。4名の世話人が、総会案内や会報をご自宅へお届けしています。平成27年度の懇親会は、8月「暑気払い」を実施しました。平成28年度も会員の希望を基に懇親会を開催する予定です。
★4区(豊四季)
4区は長崎・野々下・古間木が対象地域です。年2回の懇親会には近くの校友も参加します。いつも経験豊富な人生談義、旅行、ゴルフの話に花が咲きます。豊四季駅近くの「華屋与平衛」か「ちょいはな」で開催、柏市を挟んで流山市が南北にある地区ですので、駅近くの柏稲門会の方々も参加します。和やかな飲み会で、飲めない方も参加します。(7月~8月と1月~2月の年2回開催)
★5区(流山本町と平和台)
5区は古くからの住民が多い江戸川沿いの本町、加地区と新たに開発された平和台地区居住者が中心でしたが、近年開発された西平井、市野谷、三輪野山居住の方も加わり、40名へ会員増です。本年は新規加入者の獲得と定着に注力しつつ、懇親会を5,8,1月に開催予定。5区ゴルフ会“ボギー会”も年4会実施予定。5区の催しには他地区からの参加者も多く、活気に充ちた分科会活動を行っています。
★6区(南流山と鰭ヶ崎)
6区の会員は24名。南流山・鰭ヶ崎・宮園が主な地域となります。毎年、新年会、暑気払いの2回10名程度の会員が参加して懇親を図っています。出席者の多くが年配者で、毎度おなじみの顔で固定化しつつありますので、新しい人・特に若い人を誘いたいと思っています。新しい顔ぶれ、若い人、女性の皆様、大歓迎!
★7区(前ヶ崎と向小金)
7区の現在会員は18名。1960年代の卒業の方が多く、若返りを図りたくフレッシュな会員の入会大歓迎です。夏は暑気払い、冬は新年会を開催。毎回12~13名の参加があり盛り上がっています。老若男女いざ来たれ!!
★8区(松が丘と名都借)
名都借(昔この地には名都借城があり、歴史的にも有名です)と古からの住宅地松が丘が担当地区になります。年2回(新年会、暑気払い)懇親会を開催しております。27年9月には松が丘「大河原」でグルメの会を開催しました。詳細は流山稲門会のブログ(2015年2月16日の地区分科会ブログ)をご覧下さい。楽しい分科会ですので松が丘、名都借地区の校友の皆さんぜひご参加下さい。
役員会
a0017183_15415880.jpg

[PR]

by tnagareyama | 2016-03-17 14:56 | 役員会 | Comments(0)


<< 流山稲門会 同好会のご紹介(第...      流山稲門会役員改選の件 >>